top of page
  • 執筆者の写真KADOZARU

猿のブログ始めます。

はじめまして!KADOZARUです。 新しいWebサイトを制作するにあたって、この機会にブログを始めようと思います!


このブログでは、私の趣味である登山やスノーボードなのアウトドアやコーヒー、アートワークのことなどを中心に皆さんに情報の発信や活動記録の掲載をしていこうと思います。




KADOZARUとは誰や?

第1回の今回は、私のプロフィールをご紹介したいと思います!

まずは、KADOZARU(カドザル)のネーミングから。

KADOZARU(カドザル)は私の本名の一部である“廉”という字から来ています。

“廉”は多くの人に(レン)という読みが広く認知されているかと思いますが、(カド)とも読みます。

それに加えて、私は幼い頃から小柄で体を動かすのが好きで、よく山に行くお調子者だったことから周りからは「猿みたい」と言われていました。それらを組み合わせて“廉猿”つまりKADOZARU(カドザル)となりました。



撮影:KADOZARU
登山道脇の小川(鋸山)


普段は何をしているの?



職業は、デザイナーです。

広告やWebなどの制作をしています。


趣味は、アウトドア(登山やキャンプ、スノーボードなど)、映画・漫画(アニメも含む)鑑賞、イラストや写真、コラージュなどのアートワークです。最近は、キャンプの傍でコーヒーにも興味を持ち始めたので、よく出かける東京や福岡を中心にコーヒーショップの豆を楽しんでいます。


アウトドアは、春〜秋は関東を中心に登山やキャンプをし、冬〜春先(3月くらいまで)はスノーボードを楽しみます。KADOZARUのWebサイトやこの記事に掲載している自然の写真は、その時に撮影(千葉県鋸山)したものです!



撮影:KADOZARU
鋸山からハイウェイを覗く

毎年毎年、山に行くのですが、特にお気に入りなのが蔵王山ですね。

なぜかというと、蔵王山にある蔵王温泉スキー場は、私が初めてスノーボードをした思い出の場所であることと東北最大級のゲレンデの広さ、そして180度広がる空と周りの山々の景色、樹氷「スノーモンスター」の絶景。標高約1800mの最高の世界です。




映画・漫画(アニメも含む)鑑賞は、山へ行けない時の代わりです笑


映画は、毎月映画館に行くくらい頻繁に観ます。好きなジャンルは、アクション、SF、ホラー、コメディ、ヒューマンドラマ、アニメなどなど。なんでも好きです。最近はアメコミにはまっているので、MARVELやDCの映画をたくさん観ています。


つい昨日は、DCのアクアマンを4DX3Dで観ました!戦闘シーンのスピード感と繊細なCGで演出された海中の映像は鳥肌ものでした!映画に関しては、別でブログをやっている(最近更新をサボってますが、、、。)ので「こちら」からご覧ください。


漫画もジャンルは幅広いです。自宅にある漫画だけでも1000冊近くあります笑

メジャーやドラゴンボール、るろうに剣心、ワンピースなど少年漫画をたくさん読んで育ちました。

特にお気に入りは、バガボンド、宇宙兄弟、七つの大罪、ZETMANなどですが、最近は、転スラやドンケツ、アートギャングスタなどを読んでます。漫画の紹介記事も本当は書きたいですが、書ききれなそうなので、詳しく聞きたい人はメッセージください。リクエストによっては、漫画紹介も時々したいですね。



アートワークは、色々な場所で集めたフライヤーを切って貼ってコラージュしたり、スケートボードに絵を描いたりと自由気ままにやっています。こちらに関しては、KADOZARUのInstagramや私のコラージュ専用アカウントで掲載しているのでそちらをご覧ください。


南国のビーチと車とサル(デジタルコラージュ)

うさぎとグラフィティ(イラストレーション)

趣味がたくさんあって自分でも困ったものです。

他にもまだまだ紹介したいことは、たくさんあるのですが長くなりすぎてしまうので、他は簡単に紹介します。


【好きなもの】

アート:Banksy、Jon Contino、OILWORKS(音楽も)  e.t.c

スポーツ:スノーボード、サッカー、野球、スキー

音楽(アーティスト):SALU、KICK THE CAN CREW、KREVA、Nulbarich、tofubeats、PUNPEE、OILWORKSe.t.c

食べ物:とんかつ、唐揚げ、ラーメン、ピザ、ハンバーグ、ハンバーガー

生き物:猿、ペンギン

モチーフ:動植物、スカル


【嫌いなもの】

食べ物:牡蠣、海老、下手物(カエルやコオロギなど)

生き物:ナメクジ


【最近ハマっているもの】

コーヒー、紅茶、ベース(音楽)





自然のことなどの続きは、第2回以降をご覧いただければと思います!


第2回の内容は、


「KADOZARUが自然が好きな理由」、「マイブームはコーヒー!」


です。


更新時期や日程は、手が空いた時に!って感じですが、、、。

最低、月1回で目標は週1回程度でしょうか。飽きず、諦めず根気強くやりたいです。

コメントいただけると励みになりますので、楽しみにお待ちしています。


以上、KADOZARUブログをよろしくお願いします!


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page