top of page
  • 執筆者の写真KADOZARU

Vol.02「KADOZARUが自然が好きな理由」

こんにちは!

KADOZARUです。


第1回を飾った前回は、私のプロフィールをご紹介しました。趣味の登山やスノーボード、アートワークのことなど簡単にわかったいただけたのではないかと思います!


第2回の今回は、前回だけでも書ききれなかった


「KADOZARUが自然が好きな理由」

「マイブームはコーヒー!」


をお伝えしていきます。




筑波山の大木


 

「KADOZARUが自然が好きな理由」


自ら“自然が好き”というからには、その理由がちゃんとあります(笑)

私は東京生まれで自然にはあまり関わりの無い場所で育ちましたが、

両親がアウトドア好きで、物心つく前から毎年夏になるとキャンプに連れていかれたり冬になるとスキーに連れていかれたりしていました。首の座らない生後2ヶ月で雪山デビュー。父の背中でスキー体験。私の周りの同級生にはこのような経験をしている人は少なかったです。



父の背中の私

人の体というのは不思議なもので、幼い頃は肌が弱くアトピーで傷だらけだったり、鼻炎もあって鼻づまりが酷かった私は、なぜかキャンプやスキーに行くたびに体の調子が良くなって東京に戻ってきていました。その経験があってか、気が付いた時には両親とは関係なく自ら私は自然のある環境へと足を運ぶようになっていました。

今でも山に行くと、故郷に帰ってきたように心と身体がリフレッシュされ、日々の疲れが取れるような実感と元気を与えられます。



 


「マイブームはコーヒー!」


上記で、自然が好きというお話をさせていただきましたが、実は昨年の秋ころからずっと仕事や私用の都合等であまり山に行けていないのです(泣)

その代わりに目覚めたのがコーヒーです!

愛読書「コーヒーは楽しい!」

アウトドアを楽しんでいる人は、「私もコーヒー好きです」という人は多いかと思います。

キャンプをして澄んだ空気の中でのモーニングコーヒーや山登り中の自然を眺めながらの一杯は格別ですよね。私もこれまでは、インスタントでお手軽コーヒーをしていたのですが、昨年から週末に通っている喫茶店「くつろぎCafeやまぼうし」さんで教えていただいた手挽きのフィルターコーヒーを楽しんでいます。皆さんご存知でしょうが、取り扱っている珈琲店によってブレンドや焙煎方法など様々! 現在は、10種類弱の種類を味比べしながら飲んでいます!

愛用の手挽きミル

自分のこだわりのブレンドを作って、山の頂上でコーヒーを淹れるのが夢です(笑)



穂高岳(安曇野)での一杯

まだもう少し山には行けなそうなので、予定している春の登山まではコーヒーネタや過去の活動関連で繋ごうかと思います。何かリクエストがあったらぜひコメントください。


ってなわけで、次回は

「コーヒーレポート 其の1」

にします!お楽しみに!




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page